FOREST

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘劇まとめ

<<   作成日時 : 2006/05/14 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今更ですが闘劇のまとめを一応。
わいーる(*´ー`)様(http://attomaimai.sakura.ne.jp/)を参考にさせて頂きました。

1日目

『北斗の拳』

優勝
紅の豚(トキ)

準優勝
タジ君(ユダ)


『鉄拳5DR』

優勝
「NO-Respect」
ユウ(フェン)/ショウ(デビル仁)/ジロー(スティーブ)

準優勝
「埼玉POPY代表」
ハマハー(リー)/ダイパン(キング)/激鉄(巌竜)


『VF4FT』

優勝
「やりおった」
K-2(サラ)/灘琉豪(アキラ)/ゲームセンター嵐(ジャッキー)

準優勝
「Virtua☆Fusion」
ちび太(リオン)/大須 晶(アキラ)/ヌキ(アオイ)


2日目

『ザ・キングオブファイターズXI』

優勝
カオル(オズワルド/クーラ/牙刀)

準優勝
許(クーラ/リョウ/キング)

ベスト4
りき(クラーク/ラルフ/牙刀)
マゴ(クーラ/牙刀/オズワルド)


『サムライスピリッツ天下一剣客伝』

優勝
「明鏡止水〜初心者攻略サイト〜」
ミシマ(いろは)/ドロ(幻庵)

準優勝
「高砂」
ふせますた(ミナ)/ユウ(雲飛)

ベスト4
「壁コン」
とろろ(羅刹丸)/しのまる(閑丸)
「黒船」
ときど(ミナ)/Reoth(いろは)


『ストリートファイター3サードストライク』

優勝
「マスターズ」
MOV(春麗)/スペルマスターJ(ケン)/DDにっと(ユン)

準優勝
「チャンピオンロード 〜道〜」
昭和(ボス)(まこと)/石松(おちび)(ユン)/花笠(マッチ)(豪鬼)

ベスト4
「モンキーハウス」
弟子犬KFG(ケン)/牛!?(ユリアン)/ゴエモン(ヤン)
「Vigion」
ヌキ(春麗)/K.O(ユン)/こくじん(ダッドリー)


3日目

『ネオジオバトルコロシアム』

優勝
KEE-ROC@SMK(キム/ほたる)

準優勝
F2-PON@SMK(キム/ほたる)

ベスト4
R-HOWARD@SMK(ロバート/キム)
ジャスミン(NEO-DIO/キム)


『メルティブラッド アクトカデンツァ』

優勝
「TALES OF THE ILS」
にが(シオン)/ILS(暴走アルクェイド)

準優勝
「花ビラ満開キャンディーズ頑張る」
kubo(シオン)/さとけん(赤主秋葉)

ベスト4
「魔法少女リリカルフランドール」
K猫(暴走アルクェイド)/腐乱人形(弓塚 さつき)
「カイ+1」
カイ(赤主秋葉)/少年(ワラキアの夜)


『ギルティギアイグゼクススラッシュ』

優勝
「『ゆきのせです』」
ゆきのせ(テスタ)/KA2(紗夢)/GNT(ミリア)

準優勝
「テロだー!!」
BLEED(ジョニー)/ドミー(アンジ)/シュウト(アクセル)

ベスト4
「どうみても中年です。」
少年(テスタメント)/ルゥ(ブリジット)/愛樹(カイ)
「【珍しく早くきた】」
ロイ(ソル)/タウ(カイ)/勇(ヴェノム)


という結果になりましたー!

不相応だとは思いますが個人的な総評を少し。
以下、プレイヤー名は敬称略で失礼します。

『北斗の拳』
究極生物とまで謳われ圧倒的な強さを誇った志郎トキ、
それに唯一対抗出来るぶっぱレイ。
ともにベスト4にさえ残れなかったのは予想外。
やっぱりこのゲームで安定は無理なんでしょうか。
結果的に、(こんな言い方はとても失礼だとは思いますが)優勝候補ではないトキの優勝という、
悪くもこのゲームを表す結果になりました。
ちなみに決勝のラストは、セッカッコーカウンターテーレッテーだったようでwww

『鉄拳5DR』
脅威といわれた海外勢が相次いで1回戦敗退と、波乱の幕開け。
前大会、圧倒的な強さで優勝した韓国のNinも当日予選に出るも、本選出場まではいけず。
大会結果だけ見れば、今回は日本の圧勝だったみたいです。

『VF4FT』
またもバーチャ神ちび太優勝ならず・・・。
僕はバーチャは全然分からないのですが、毎回ちび太を応援してるため今回はゼヒ優勝して欲しかった!

『KOFXI』
個人的にはネモとマゴを応援してたのですが・・・。特にネモにはそろそろ何か優勝を!
2強といわれる牙刀・クーラさすがにベスト4となるとどちらかは入ってます。
やはりKOFは強キャラしか生き残れないゲームみたいです。

『サムライスピリッツ天下一剣客伝』
正直このゲームはあまりわかりません・・・。ときどを応援してたのですが残念です。
優勝チームに幻庵が入ってるのが以外ですね。

『ストV3rd』
非常に順当にトーナメントが進み、優勝候補がきれいにベスト4に残りましたね。
個人的にヌキチームを応援してたのですが、準決勝でMOVに逆3タテされてしまいました。
まさかヌキチームを3タテ出来るとは・・・。
しかもその際vsヌキ戦で、ヌキを辱めるためにやらなくてもいい鳳翼BLをリスク背負ってまでやったとかw

『ネオコロ』
キムキムキム!BIG1強の牙城を闘劇直前に崩したキムが猛威を振るったようです。
どっからでもヒット確認で繋がる鳳凰脚。強かったみたいですねー。

『メルブラ』
優勝候補の反則チームにがILSチームの優勝でした。
壇上でもにがの永久が炸裂したみたいで、会場も盛り上がったようです。
普通永久なんて決まったら盛り下がりそうですが、シオンの永久は続けるのが非常に難しい上、
補正でダメージはすぐなくなってしまうんです。
難しさはベスト4の同シオン使いのkuboも続けられないくらいで、
ダメージの小ささから時間切れまでそれを続けなきゃいけないという。
個人的には同じシエル使いで、QOH時代から同人格ゲーをひっぱってきた鴨音を応援してました。

『ギルティ』
一応僕の優勝予想当たりましたー!・・・まあ、4チームも挙げれば当たりますね。
秋葉系ジャム使いKA2が、ベスト4からの先鋒6タテ含む14勝1敗で圧倒的な強さを見せ付けました。
そしてゆきのせ。脅威の闘劇3回出場3回優勝!闘劇に愛されている男!すごすぎです。
注目のkaqnチーム、ネモチームはともに2回戦敗退だったようで。
特にkaqnチームはかすみチームのH.Hカイに3タテという・・・。
やはりあのチーム構成では無理があったのか、残念です。

DVDの発売が非常に楽しみです。カップリングが気になりますが。
個人的にはギルティとメルブラと北斗と3rdが見たいので、
上手くカップリングされてくれるとうれしいのですが・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャム
ジャムジャム(''Jam'')果物に砂糖を加えて加熱した食品。後述。ジャムは、ぎっしりと押し込められる様子をあらわす英語。ジャミング。日本語で動詞的に「ジャムる」などと用いられることもある。#プリンタの紙詰まり、拳銃|自動拳銃や小銃などの銃器が、排莢不良(薬莢が排出されない)を起こした状態など。#電... ...続きを見る
いろんなパンを食べたいね
2006/05/14 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
闘劇まとめ FOREST/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる